« もえたんの次はなんなんだ? | メイン | アクセス解析つけました »

2005年11月09日

ザ・コンピュータ館の地下に・・・

秋葉原といえばラオックス。
ラオックスといえば「ザ・コンピュータ館」ですね。
そのザ・コンピュータ館の地下に、メイドカフェがオープンしました。

Amusement Cafe めいど in じゃぱん
http://maidin.jp/

ITmediaの記事
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/07/news050.html

ITmediaの記事タイトルにもあるとおり、ザ・コンピュータ館はアキバの聖地です。
自分も、「PC DO SHOP」があったときは地下に何度も足を運びました。(ちなみに今は4Fに統合されています。)

今度オープンしたのは、その「PC DO SHOP」の前にあった喫茶店「Woods」の跡地。
この「Woods」自体には入ったことはありませんでしたが、なんにせよ自分の足繁く通ったすぐ隣がメイドカフェになってしまうとは、ちょっと複雑な気持ちですね。

ITmediaの記事にあるメニューを見ると、ちょっと高めの値段設定といったところでしょうか。
また、日に何回かはメイドさんたちによるステージが行われたり、サイドメニューにメイドさんとのゲームがあったりと、メイドさんたちとの交流も楽しめるみたいです。

行くべきか、行かざるべきか、ちょっと迷いどころですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://moeken.jp.land.to/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

もえけんぶろぐ について

ようこそ もえけんぶろぐ へ。ここは、管理人「ほなこな」の、萌え語り兼日記ブログです。でも、たまには結構マジメな考察とかもしてみたり。 コメント、トラックバック大歓迎です。 これからマイペースで更新予定。